ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

シルバニア 服作り 2次元を3次元にする難しさ

hasamihariito.hatenablog.com

シルバニアの服を手作り。
シンプルで作りやすそうと思ってはじめたら、そんなことはなくて。

シルバニアファミリーの着せかえBOOK」にある切り替えなしワンピースの型紙。
前身ごろにタックが入っているのでタックなしに改造。
ここまではわりとすんなりできたのですが。

羽に苦戦。
これが、もう、全く、合わない。
羽の分かれた先の角度が妙に難しいんですよね。
その細かいカーブを切るも難しく。

とりあえず。
人形に布を置いて線を書くという方法でまあ、なんとかなりました。
シルクネコをトルソーとして使ってしまいました。
かなり針をグサグサやりました。ごめんね。シルクネコ・・・。

苦戦した分、出来上がって喜びはひとしお。

 

f:id:hasamihariito:20191130110634j:plain