ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

【ギャラリー】おしえて!イチロー先生「突き抜けちゃえばいい」〔シルバニアコスプレ〕

f:id:hasamihariito:20200805160817j:plain

「出る杭が打たれないようにするためにはどうしたらいいですか」

「あ、それは簡単です。もっと出たらいいんですよ。突き抜けちゃえばいい。

突き抜けたら、こいつはもう手に負えないとなる」

 

「あ、それは簡単です」が瞬時に出るんですよね。

いかにも簡単だという口調がシビレる。

 


出る杭が打たれないためにはどうしたらいいですか?【おしえて!イチロー先生】

 

SMBC日興証券の企画。

子供の質問もとても深くて、

イチロー先生は「出る杭」の質問以外にも切れ味良く真剣に答えてくれます。

 

まっすぐわかりやすく、

うさん臭さゼロ。

たくさん努力と経験をしてきた人だと思うのですが、

努力したと感じさせる姿がまったく嫌味じゃないところがすごい。

簡単です、と気負わず言う感覚でとことん努力をして突き抜けてきた人の姿。

ってことなのかな。

 

ーーーーーーーーーー

使用したシルバニアファミリー

シルクネコ お父さんサイズ

ショコラウサギ 赤ちゃん

メイプルネコ 赤ちゃん

シマネコ 赤ちゃん

くるみリス 赤ちゃん

ラブラドール 赤ちゃん

シルクネコ 赤ちゃん

シカ 赤ちゃん

チャコールネコ 赤ちゃん

トイプードル 赤ちゃん

みるくウサギ 赤ちゃん

マシュマロネズミ 赤ちゃん

シフォンイヌ 赤ちゃん

 使った素材の購入場所

ユザワヤ 100円ショップ

題材

SMBC日興証券 「おしえて!イチロー先生」

https://www.smbcnikko.co.jp/ichiro-sensei/index.html

 

制作のしやすさ

★★★☆☆

完成の満足度

★★★★☆

ーーーーーーーーー