ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

【カイセツ】パイロンPL CM衣装〔シルバニアハンドメイド〕

hasamihariito.hatenablog.com

パイロンPLのTVCMで三森すずこさんが着ている衣装です。

 

上着アシンメトリーな合わせと、白いラインが特徴でかわいい。

そして、そこが少し難しい。

 

上着の合わせは、本体のワンピースに、

袖までの布をもう一枚重ね、襟と袖口で縫い付けています。

 

白いラインをどうするか悩んで。

刺繍はイメージと違うというかできないというか。

ペイントもやり直しがきかないと思うと無理で。

白い布を細く切って貼り付けました。

乃木坂46でも似たことはやったのですが、

今回は幅1ミリあるかないかで長さもあるし、なかなか集中力が必要でした。

でも難しいことをやって、ふと、楽しさに変わる時はいいものです。

 

赤い台はラップの芯を切って、スチレンボードで蓋をしました。

 

個人的に赤い台が大事で、台まで含めて完成です。

杖は作るか迷ったくらいなのですが、(楊枝で作っています)

台は妙に、杖より、服より思い入れがあります。

薬のCMは、最後に使用上の注意に関する注意喚起のため、必ず「ピンポン」と言いますが、

さらに急に台に乗って回られたら、それは見てしまいます、という、

そこが本当に気に入っているのです。

 

f:id:hasamihariito:20200629201321j:plain

f:id:hasamihariito:20200629201337j:plain

 

ーーーーーーーーーー

■使用したシルバニア

シルクネコ 女の子サイズ

■使った素材の購入場所

ユザワヤ ロフト

■題材

シオノギヘルスケア パイロンPL

https://www.shionogi-hc.co.jp/pylon-pl-karyu.html

 

■制作のしやすさ

★★★☆☆

■完成の満足度

★★★★★ 

 ーーーーーーーーーー

 

 プリーツスカートの作り方はこちらです。

hasamihariito.hatenablog.com