ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

【カイセツ】シルバニア手作り服 そでなしワンピース〔シルバニアハンドメイド〕

 

以前そでなしの服についてほんのちらっと書きました。

 

ひさしぶりにシンプルなそでなしワンピースを作って、

途中経過の写真を撮ったので紹介します。

 

因みに型紙はオリジナル(素人自己流)を使っています。

 

f:id:hasamihariito:20210416211151j:plain

 

そで部分を内側に曲線でへこませています。

(縫い代部分の色がかなり違いますが、ほつれ止め液が乾ききる前に撮影したためです)

 

f:id:hasamihariito:20210416211241j:plain

 

ぬいしろに切り込みをたくさん入れて折って、

縫います。

肩。今回一番細いところの幅は5mmくらいです。

ここが1mm違うだけで仕上がりの印象がぐっと違ってくると思います。

 

f:id:hasamihariito:20210416211328j:plain

 

脇とすそを縫って完成です。

 

 

ーーーーーーーーーー

使用したシルバニア

シルクネコ 女の子サイズ

使った素材の購入場所

ユザワヤ

 

制作のしやすさ

★★★★☆

完成の満足度

★★★★★

ーーーーーーーーー