ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

【カイセツ】アールデコ モダンガール服 帽子・アクセサリー〔シルバニアハンドメイド〕

hasamihariito.hatenablog.com

 

というわけで、モダンガールの帽子です。

 

雰囲気出た、あり!

と思っているのですが、テキトウです。

それをざっくり紹介します。

 

パーツは3つです。

中心と左右。

 

f:id:hasamihariito:20201119212415j:plain

f:id:hasamihariito:20201119212433j:plain

 

つばっぽく見える部分はめくりあげただけです。

耳の位置、形がそれぞれ違うので、写真の帽子はほぼウサギ専用です。

 

帽子の作り方を調べ、理想とする型紙を見つけたのですが、

ヒト用なのでシルバニアサイズで仕上げるのが難しく。

つばをつくることを諦め。(ヒドイ)

適当に改造して、帽子というか、

ほぼ布をかぶっているだけになりました。(ほんとヒドイ。笑)

 

アクセサリーは、

以前ビーズアクセサリー作るのにはまった時のものを使おうと思ったら、

10年以上経っていたので、塗装がはげてベトベトしたりして

使い物にならなかったんです。

わー、これが経年劣化かぁ~、って面白かったです。

バラビース丸小サイズを買い直して作りました。

 

 もうちょっとだけ、また。

 

ーーーーーーーーーー

使用したシルバニア

シルクネコ 女の子サイズ

ペルシャネコ

みるくウサギ

ショコラウサギ

マシュマロネズミ

くま

 

使った素材の購入場所

ユザワヤ

題材

アール・デコ

 

制作のしやすさ

★★★☆☆

完成の満足度

★★★★★

ーーーーーーーーー