ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

【カイセツ】AKIRA(アキラ)金田〔シルバニアハンドメイド〕

hasamihariito.hatenablog.com

 

とても作れるものではないと思って手を付けなくて。

けれど、急にやっぱり作りたくなって、なんとかできたかなと思ってます。

 

手元にある単行本とAKIRA CLUB

それと、ネットで調べたものを資料にしました。

AKIRA CLUBは、連載時の扉絵、ポスター、ボツ案、コメントなどが載った本です。

 

そもそも。

金田の服をどれにするんだって話です。

漫画はずーっとつなぎです。

アニメは上下分かれてダブルみたいな合わせで留め具があります。

シンプルなジップアップのイラストもたくさんあります。

 

レーザーガンも同じくどれにするんだって話です。

細かく描き込まれているのはクラクラするほどかっこいいけど作れない。

 

結局、足して、割って、簡略化して雰囲気出しただけなのですが、

こねくりまわした結果が出た気はしています。

 

少しわけがわからなくなったりもしましたけど、

見るもののたびにデザインが違うところが、逆に胸躍るというか。

勝手な想像ですけど、

もっと違うかっこいい形がかきたくなるんだろうなと思うとたまらないわけです。

 

 

ちらっと書くと。

大友克洋はハイウェイスター、ショート・ピースとかもすきなんですよねー。

シルバニアとからませる気はありません)

 

ーーーーーーーーーー

使用したシルバニア

シルクネコ 女の子サイズ

使った素材の購入場所

ユザワヤ

題材

講談社 大友克洋AKIRA

 

制作のしやすさ

★★☆☆☆

完成の満足度

★★★★☆

ーーーーーーーーー

 

f:id:hasamihariito:20200930025823j:plain

f:id:hasamihariito:20200930024714j:plain