ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

【カイセツ】乃木坂46制服とボツの服〔シルバニアハンドメイド〕

乃木坂46の25th制服について。

 

24thを作ったあと。

25thも作りたいけどコロナで気軽に材料調達に出かけられない・・。

と思ったら、

作れる材料が家に揃っていました。

以前作ってボツにした服の生地がぴったりだったのです。

 

f:id:hasamihariito:20200603004556j:plain


おしりたんてい。

 

f:id:hasamihariito:20200602083412j:plain

 

同じ!同じ!

白とベージュの濃淡の生地。

黒と濃紺の部分は違うけど、いっそ黒で作っちゃおうかと思ったくらい。

 

ボツにした理由は、

シルバニアに着せても、おしりたんていのコスプレと全く伝わらなかったから。

特徴のループタイを付けても、

サスペンダーを付けても、

服だけ見ればまずまずでも着せたとたんに普通に男の子。

すごくよく言ってノーマン・ロックウェルが描きそうな男の子。

ズボンをタイトに作れないのがいけないのか。

たぶん、おしりたんていはあの顔がなくてはおしりたんていではないのだと思い、

放置しました・・・。

 

そして、今回ベージュの生地が使えて嬉しくて、2着作ってしまいました。

 

ーーーーーーーーーー

■使用したシルバニア

シルクネコ 女の子サイズ

みるくウサギ 女の子サイズ

■使った素材の購入場所

ユザワヤ

■題材

乃木坂46

http://www.nogizaka46.com/

 

■制作のしやすさ

★★★★☆

■完成の満足度

★★★★★

ーーーーーーーーー