ハサミハリイト

シルバニアファミリーのコスプレ服を作ってみました

シルバニア コスプレ服を初めて作る

hasamihariito.hatenablog.com

シルバニアファミリーの服を手作り。

普通の服は何着か作ったのですが、「コスプレ服」は初挑戦。

 

シルバニアファミリーの着せかえBOOK」という本に、ワンピース、ケープ、ベレー帽、すべて作り方が載っています。

ですが、なるべく本物に寄せたかったので、ベレー帽は本より大きくしました。

ぬいしろこみで直径5センチくらいの直径のフェルト2枚、

一枚は中央に穴を開けておいて、周りを縫いひっくり返します。

 

ケープの着丈は短く。

ーこれは、短くというか原型をとどめないというか。

もうちょっとみじかくていいんだよな~と、型紙でなく、現物を少しづつ合わせて切るという作り方をしてしまいました・・・。

この服のきもである赤いラインが入ったリボンは白いリボンを赤い糸で縫ったら思いの外なんとかなりました。

 

あとになって改善点がいろいろ見えてきますが。むう。

試行錯誤。それが面白い。

良い楽しみをみつけてしまいました。

 

単純簡単なオリジナル服の作り方を

写真付きで詳しく説明した記事もあります。


f:id:hasamihariito:20191010105348j:plain

 

 

ihariito.hatenablog.com